☆遥かなる時を経て

足元の小さな花から(宇宙)そらを見上げた風景の時を残します。

さそり座昇れば


~その先に土星を見た~

善蔵池から天の川が入った写真を選びました・・・と、言っても
少ししか撮れませんでした

この方向は町は遠く そう明るい星も無いのに何故か
明るく感じるのは何でしょう?
月は三日月、明け方に昇ってくるはずです。

PM2.5の影響で何となくどんよりした感じです 
まるで
さそり座が天秤座の中にある土星を追いかけている様です
餌を狙うさそりみたいで面白いです・・・


6642.jpg



6647.jpg


またもや、善蔵池では徹夜作業でした 
この撮影方法・・・私の好きなタイプです!!
6638.jpg



6650.jpg 




もう一つのブログ↓
晴れても雲っても my life」←こちらもよろしくお願いします!!




☆ランキングに参加しています、良かったらぽちっと押して頂けると励みになります↓☆


人気ブログランキングへ


………この記事トップへ………  

テーマ:星景・星野 - ジャンル:写真

  1. 2014/04/21(月) 00:05:42|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

長者原 タデ原湿原の道(昼)

タデ原湿原の昼としたが 普通は昼に
行く所。
それが頭の中では夜が普通となっている所が
自分自身笑える

大きな三股山が目の前に見れる久住の長者原

その中のタデ原湿原の遊歩道をのんびりと
歩いてみた

さすがに紅葉の時期は過ぎ 登山客の姿はあまり見ない

長者原 タデ原湿原 (1)

ここは以前から昼間に歩いて見たいと思っていた所
だが
恥ずかしながら
この道を何処から入るのやら知らなかった

私は方向オンチに加え そういう「道」に
対する能力がないみたいだ
だから人一倍道に迷う事が多い・・・

右に行こうか左に行こうか・・・
長者原 タデ原湿原 (2)

だが 
この遊歩道は一周すれば 
もとの道に戻り迷う事はない

私は以前 韓国のソウルへ行ったが
その町を一人で歩く時
何しろ「コンパス」を持って歩く位の人だから
笑える・・・

長者原 タデ原湿原 (3)

そう言う道だが 私はそう言う「道」が大好きだ
「道」がなければ何処にも行けない
ここでは私の写真のこだわりとして 道の「影」に
テーマを置いて掲載している。

写真を見てお気ずきだったろうか・・・^^;




サイトマップ
すばやく探す一覧へ(3月ー5月) 
すばやく探す一覧へ(6月ー8月) 
すばやく探す一覧へ(9月ー11月)
絶景 絶対あなたでも撮れる風景 トップへ  

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/12/07(水) 00:01:05|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

千町無田水田公園


「千町無田水田公園」。

ここの地名どう呼ぶんだろうと 見るたびに思う
もちろん
その名前を付けた意味由来はあるんだろうが

朝7時頃ここへやって来たら 地元の方から
「こちらに泊まらしたですか~」と聞かれた
何故知っておられると思ったら
自分の車 久留米ナンバーだった・・・

IMG_1996iida.jpg 

霜が降りてあたり一面真っ白
ここではもう
冬が近くまで来ているようだ。

IMG_1990iida.jpg





サイトマップ
すばやく探す一覧へ(3月ー5月) 
すばやく探す一覧へ(6月ー8月) 
すばやく探す一覧へ(9月ー11月)
絶景 絶対あなたでも撮れる風景 トップへ  


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/12/05(月) 00:01:58|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

偶然との出会い

天建寺橋の帰り ふと横を見ると神社に光芒・・・(^^*

白石神社」とありました。
こんな町?の中で光芒とは思いがけないことでした。

白石神社 (2)

カメラにつけているフイッシュアイをそのまま持って
ひたすれ神社の境内に走りました。

白石神社 (3)

神社のコメントは省略しますが 実際見た光芒は
場所が場所だけに神が降りて来ているみたいでした。

合掌!!

白石神社 (1)
CANON EOS 5D MarkII / CANON EF15mm F2.8 FISHEYE

もう少し長めのレンズが欲しかった・・・^^




絶景 絶対あなたでも撮れる風景 トップへ  



テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/07/23(土) 00:01:18|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

暗くなるまでまって

この公園ではしだいに暗くなり やがて外灯がともりました

そして昨晩の雨が路面にたまって輝きを増しています。

この公園には鳥栖バラ会の方々が 丹念に育てたバラがあり
とても良い香りがそこらじゅうに漂っています。

鳥栖市 東公園 (2)


私は光りと影が好きで バラかな~バラかも知れない位が
丁度良い様な気がします。


鳥栖市 東公園 (3)
CANON EOS 5D MarkII/TAMRON SP AF180 F3.5 MACRO


鳥栖市 東公園 (1)


サイトマップ
すばやく探す一覧へ(3月ー5月) 
すばやく探す一覧へ(6月ー8月) 
すばやく探す一覧へ(9月ー11月)
絶景 絶対あなたでも撮れる風景 トップへ  

テーマ:夜景・夕景 - ジャンル:写真

  1. 2011/05/20(金) 00:01:31|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

最新記事

カテゴリ

トラックバック (308)
海 (308)
有明海 (32)
唐 津 (91)
角 島 (16)
九十九島 (33)
干 潟 (14)
糸島 (64)
二見ケ浦 (28)
潮干狩り (1)
山 (196)
阿蘇 (177)
花風景 (223)
花マクロ (105)
棚 田 (76)
浜野浦 (4)
土谷免 (39)
東後畑 (0)
菊池渓谷 (21)
滝 (32)
竜門の滝 (2)
御手洗いの滝 (1)
見返りの滝 (5)
観音の滝 (1)
鍋ケ滝 (6)
夫婦滝 (1)
慈恩の滝 (1)
夜 景 (33)
夕 景 (24)
門 司 (8)
スナップ (9)
湖 (47)
青島 (13)
朝の風景 (14)
紅葉 (9)
イルミネーション (10)
湿原 (48)
北海道 (6)
鉄道 (4)
橋 (113)
天建寺橋 (4)
昇開橋 (2)
韓国 (4)
その他 (20)
星野 (32)
月 (30)
川 (11)
町 (6)
福岡 (3)
大分 (14)
沖縄 (30)
久住 (12)
天草 (6)
建物 (5)
畑 (53)
渓谷 (10)
牧場 (25)
星空鉄道 (4)
教会 (6)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

amazonで自由検索!!

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

フリーエリア