☆遥かなる時を経て

足元の小さな花から(宇宙)そらを見上げた風景の時を残します。

土谷棚田Ⅱ


~夕陽の階段が棚田を染める時~

土谷棚田の夕陽の時間帯から集めてみました
今回の私の目標は まずこの夕陽を撮り 次に星を重ねる予定でした

しかし
思いがけない夕陽の撮影開始が遅れた事と 夕陽のラスト部分で
バッテリーが切れてしまいました
 でも これはセーフでしたが・・・
次に最大の失敗は星撮りです 欲張って夕陽をROWで撮ったものを
そのままROWで撮影してしまいました

サイズが違うので比較明で合体させても完全にずれてしまいました

土谷棚田 夕陽


本来雲があれば もっと夕焼けのシーンを期待できたのですが
しかし それでは この後撮影する星撮りに影響します
私にとって晴天はありがたい事です

船が通ることで変化をつけました

土谷棚田 船が通る

福島町 土谷免(長崎県)2014・0425


正面の夕陽が当たり輝いているのが 私の三脚(2台)です
メモ紙に今回のマニュアルを書いていたのですが それでも間違ってしまいました・・・笑

土谷棚田 撮影風景

土谷棚田 ばあば 






もう一つのブログ↓
晴れても雲っても my life」←こちらもよろしくお願いします!!




☆ランキングに参加しています、良かったらぽちっと押して頂けると励みになります↓☆


人気ブログランキングへ


………この記事トップへ………  

テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2014/05/06(火) 00:09:24|
  2. 土谷免
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<土谷棚田Ⅱ | ホーム | 町が眠り>>

コメント

二枚目の色合いはベストですね。
なかなか、こういう天気にはなってくれないものです。

今日は、佐世保の五蔵池にハマダイコンの群生地があると聞いて、行ってみたのですが、完全に空振りです。
1本も咲いていないではないですか?
そんなはずはないのですけどね。
単に今年は開花が遅いとかではなくて、異変が起きているのかもしれませんでした。
  1. 2014/05/06(火) 22:40:23 |
  2. URL |
  3. J-マッチ #4HkZWzJ.
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

昨日行ったところは、3番目と4番目の写真です。
ほとんど情報が、ないのでブログネタに良いと思ったのですが・・・
現地に行ってみると、アキニレが水没する時期は、どぶ長でも履いていかないと歩けないような湿地でした。
http://www.shokokai-nagasaki.or.jp/sasehoku/kankou/yoshii.html
  1. 2014/05/07(水) 08:42:00 |
  2. URL |
  3. J-マッチ #4HkZWzJ.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazu2631.blog85.fc2.com/tb.php/1164-3160e1ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

トラックバック (307)
海 (305)
有明海 (32)
唐 津 (88)
角 島 (16)
九十九島 (33)
干 潟 (14)
糸島 (64)
二見ケ浦 (28)
潮干狩り (1)
山 (195)
阿蘇 (176)
花風景 (223)
花マクロ (105)
棚 田 (76)
浜野浦 (4)
土谷免 (39)
東後畑 (0)
菊池渓谷 (21)
滝 (31)
竜門の滝 (1)
御手洗いの滝 (1)
見返りの滝 (5)
観音の滝 (1)
鍋ケ滝 (6)
夫婦滝 (1)
慈恩の滝 (1)
夜 景 (33)
夕 景 (24)
門 司 (8)
スナップ (9)
湖 (47)
青島 (13)
朝の風景 (14)
紅葉 (9)
イルミネーション (10)
湿原 (48)
北海道 (6)
鉄道 (4)
橋 (112)
天建寺橋 (4)
昇開橋 (2)
韓国 (4)
その他 (18)
星野 (32)
月 (30)
川 (11)
町 (6)
福岡 (3)
大分 (14)
沖縄 (28)
久住 (6)
天草 (6)
建物 (5)
畑 (48)
渓谷 (10)
牧場 (24)
星空鉄道 (3)
教会 (6)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

amazonで自由検索!!

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

フリーエリア