☆遥かなる時を経て

足元の小さな花から(宇宙)そらを見上げた風景の時を残します。

歳星に寄せる


~天の川の輝きを求めて


私は
年間を通じて月の真ん中(満月期)はなるべく家で休養(充電)期間としています
何しろ私の車はやがて20万キロに このガソリン代の高いこと 高いこと・・・


しかし 新月期の晴天日は少し無理してでも(たとえ夜中仕事終わりでも)撮影に
出かける様にしています

これはその新月期のものですが 満月期に この様な写真はとても難しいでしょう。

IMG_8288_R.jpg

下の写真,
 こんな星の交わりは なかなか撮れないので これは貴重品です 笑!

星景写真は文字の通り 風景が必ず必要です
それでもなるべく シルエット以上のいい風景を求めています
平坦な海よりも やはり 岩場がいいですし
立木より 家など絵になるものが欲しいですよね

これはログハウスのレストランです
まだ昼間に行った事がないので 中に入って事がありませんが
いずれ 
いかねばと思っています・・・実はここを撮っているんですみたいに
話しがはずめばいいのですが・・・

ここも私の天の川の目標としている所ですが ここは 難しいです
何しろ 肝心の 北極星が木立に隠れて見れないのですから。

Ⅱ014-0531-樫原2_R



 





もう一つのブログ↓
晴れても雲っても my life」←こちらもよろしくお願いします!!




☆ランキングに参加しています、良かったらぽちっと押して頂けると励みになります↓☆


人気ブログランキングへ


………この記事トップへ………  
  1. 2014/06/29(日) 00:05:46|
  2. 湿原
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<昨夏の追想 | ホーム | 銀河は語る >>

コメント

こんばんは。

20万キロですか?
年間何キロ走っているのですか?

福岡から一番近い、天の川の見える場所が樫原湿原かもしれませんね。
  1. 2014/06/29(日) 21:21:55 |
  2. URL |
  3. J-マッチ #4HkZWzJ.
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

とっても良い感じの建物ですね。
でもこんな人里離れた場所でお客さんは入るのですか?
ガソリン代、高くなりましたねえ。
おまけに高速料金は割引が終わってしまったので、ダブルパンチです(涙)。
  1. 2014/06/30(月) 18:22:56 |
  2. URL |
  3. やまねももんが #xkIAUBRg
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
j-マッチさんコメント有難うございます!!
最近は殆ど遠出がないので そうまで無いのですが 以前はここと思った所は よく行っていましたよ 車検を受ける時整備の人がビックされていました でも j-マッチさんには勝てません・・・(´・ω・`)
  1. 2014/06/30(月) 20:33:19 |
  2. URL |
  3. KAZU #cKQ/bJ4o
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
やまねももんがさん コメント有難うございます!!
ガソリン代本当に高くなりましたね 怖い位です 高速は今は殆ど乗らないので知識がありませんが あの 半額とか 無くなったのですかね?私は前向きに考えて 車はホテル代わりと思っていますから・・・ぼろいホテルですが・・・笑い!
  1. 2014/06/30(月) 20:39:16 |
  2. URL |
  3. KAZU #cKQ/bJ4o
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazu2631.blog85.fc2.com/tb.php/1194-4a95e450
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

カテゴリ

トラックバック (308)
海 (315)
有明海 (34)
唐 津 (96)
角 島 (16)
九十九島 (33)
干 潟 (14)
糸島 (64)
二見ケ浦 (28)
潮干狩り (1)
山 (202)
阿蘇 (182)
花風景 (224)
花マクロ (105)
棚 田 (81)
浜野浦 (4)
土谷免 (39)
東後畑 (0)
菊池渓谷 (21)
滝 (32)
竜門の滝 (2)
御手洗いの滝 (1)
見返りの滝 (5)
観音の滝 (1)
鍋ケ滝 (6)
夫婦滝 (1)
慈恩の滝 (1)
夜 景 (33)
夕 景 (25)
門 司 (8)
スナップ (9)
湖 (47)
青島 (13)
朝の風景 (14)
紅葉 (9)
イルミネーション (10)
湿原 (48)
北海道 (6)
鉄道 (4)
橋 (113)
天建寺橋 (4)
昇開橋 (2)
韓国 (4)
その他 (21)
星野 (32)
月 (30)
川 (11)
町 (6)
福岡 (3)
大分 (18)
沖縄 (33)
久住 (14)
天草 (7)
建物 (5)
畑 (54)
渓谷 (10)
牧場 (26)
星空鉄道 (5)
教会 (6)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

amazonで自由検索!!

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

フリーエリア