☆遥かなる時を経て

足元の小さな花から(宇宙)そらを見上げた風景の時を残します。

オリオン座が沈んで行く夜の棚田


風力発電が見つめる夜の棚田では 鏡の様に
姿を変え私を魅了させてくれました
薄すらとした町灯りが当たるのでしょうか
そうゆっくり風景に浸っている暇はありません
冬のオリオンはもうそこまで沈み初めています


1_20170503194635217.jpg



G_7102.jpg
普恩寺の棚田2017-0428 (20:54-21:36)
6D 15F f3.2 30秒 ISO-1250



もう一つのブログ↓
晴れても雲っても my life」←こちらもよろしくお願いします!!




☆ランキングに参加しています、良かったらぽちっと押して頂けると励みになります↓☆





………この記事トップへ………  

http://kazu2631.blog85.fc2.com/
  1. 2017/05/07(日) 00:01:33|
  2. 棚 田
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

木星輝く棚田の夜


主役の棚田や橋にも負けず輝いている木星
夜になると棚田の水はあらゆる光りで美しく
水面を鏡の様に化粧します
それを残す仕事が私たちの使命だと思います

この日は直方の方と徹夜撮影で 楽しい時間を過ごせました
いい写真は残せたでしょうか?
夜の鏡の様な棚田もいいもんですよね・・・・


elG_0297.jpg



もう一つのブログ↓
晴れても雲っても my life」←こちらもよろしくお願いします!!




☆ランキングに参加しています、良かったらぽちっと押して頂けると励みになります↓☆





………この記事トップへ………  
  1. 2017/05/02(火) 00:01:14|
  2. 棚 田
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

棚田と星の流れにまかせて


この日は翌日が曇りの日で、撮影開始時間はその天気の影響はありませんでした
しかし 時間が経つといつの間にかいやな天気に
星撮影はこの空気の鮮明度がかなり影響してしまいます
実はこれがノイズみたいに星の間に膜を張ってしまいます

以前、ノイズの問題で議論した事がありますが 
実際多くの撮影経験で 空の鮮明度がいかに大事か分ります
イソ感度の問題のノイズは何とかなりますが 
この写真の様なものは編集がとても難しいのです

8.jpg





もう一つのブログ↓
晴れても雲っても my life」←こちらもよろしくお願いします!!




☆ランキングに参加しています、良かったらぽちっと押して頂けると励みになります↓☆





………この記事トップへ………  

http://kazu2631.blog85.fc2.com/
  1. 2017/04/28(金) 00:01:56|
  2. 棚 田
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

天の川を追って


待ち遠しい桜の季節近し、
しかし私の目の先には棚田と天の川がセットされています
春先から夏の終わりまでは 天の川を追っている自分があり
撮影現場を決める時は月の動きとこの天の川です
それをイメージしたり模索する時間もまた楽しです。


st-new-土谷











もう一つのブログ↓

晴れても雲っても my life」←こちらもよろしくお願いします!!




☆ランキングに参加しています、良かったらぽちっと押して頂けると励みになります↓☆





………この記事トップへ………  
  1. 2017/03/28(火) 00:01:17|
  2. 棚 田
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レンズの向こう側へ


私は週に2回程 プールへ行っている 体力管理と健康管理を兼ねてだが 
そこへ行くだけでも 何となく健康であるかの様な安心感がある

もちろん行きたく無い日もあるが 水の中に入るとやっぱり気持ちが良い
認知症予防には一度に二つの事をすると言いと聞き 私はプールの中を歩きながら
簡単な算数をしている 笑


レンズの向こう側へ
IMG_0944.jpg
星をみつめる世界


♪最近、歩く運動にインターバルと言う歩き方が良いと聞きます
要は早く歩いたりゆっくり歩いたりするだけ
その後 筋肉をつける為牛乳がいいらしいです これからの季節
夏の熱中症対策にもいいらしいですよ・・・





もう一つのブログ↓
晴れても雲っても my life」←こちらもよろしくお願いします!!




☆ランキングに参加しています、良かったらぽちっと押して頂けると励みになります↓☆


人気ブログランキングへ


………この記事トップへ………  
  1. 2016/07/28(木) 00:02:23|
  2. 棚 田
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ

最新記事

カテゴリ

トラックバック (308)
海 (308)
有明海 (32)
唐 津 (91)
角 島 (16)
九十九島 (33)
干 潟 (14)
糸島 (64)
二見ケ浦 (28)
潮干狩り (1)
山 (196)
阿蘇 (177)
花風景 (223)
花マクロ (105)
棚 田 (76)
浜野浦 (4)
土谷免 (39)
東後畑 (0)
菊池渓谷 (21)
滝 (32)
竜門の滝 (2)
御手洗いの滝 (1)
見返りの滝 (5)
観音の滝 (1)
鍋ケ滝 (6)
夫婦滝 (1)
慈恩の滝 (1)
夜 景 (33)
夕 景 (24)
門 司 (8)
スナップ (9)
湖 (47)
青島 (13)
朝の風景 (14)
紅葉 (9)
イルミネーション (10)
湿原 (48)
北海道 (6)
鉄道 (4)
橋 (113)
天建寺橋 (4)
昇開橋 (2)
韓国 (4)
その他 (20)
星野 (32)
月 (30)
川 (11)
町 (6)
福岡 (3)
大分 (14)
沖縄 (30)
久住 (12)
天草 (6)
建物 (5)
畑 (53)
渓谷 (10)
牧場 (25)
星空鉄道 (4)
教会 (6)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

amazonで自由検索!!

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

フリーエリア