☆遥かなる時を経て

足元の小さな花から(宇宙)そらを見上げた風景の時を残します。

月が笑う時


月が笑う時~幸せの時が開く


今年の一つの目標として ここ巨瀬川へとやって来ました
目標と言っても 
そう大げさな事でも無く 夜中であれば 私の家から30分ほどで 着く所です

私は夜中の3時に家を出たのですが 夜明けになっても
カメラマンは私一人・・・ここもそんなに人気が無くなったのかと思いました 
まあ 
ここだけの話し、ここには色々と噂のある所でもあるのですが・・・


今回は3台のカメラで撮影をしたのですが 順序から言って 
星が一番最初と思って選びました
ここでは月齢27・1の月が写っていますが 私のここでの最大の目標は
ずばり・・・「月」です
しかし この時期、川寄り右側にあるため 私の思う撮影は出来ませんでした

・・・でも
月にかかる雲が とてもいい感じを出していると思いませんか!


2015-0118-巨瀬川-_R



IMG_0195_R.jpg



私は昔から 
絵ハガキみたいなロマンのある絵画が好きで
そんな
写真を求めて これからも私の一つの個性として
撮影して行きたいと思っています。







もう一つのブログ↓
晴れても雲っても my life」←こちらもよろしくお願いします!!




☆ランキングに参加しています、良かったらぽちっと押して頂けると励みになります↓☆


人気ブログランキングへ


………この記事トップへ………  
  1. 2015/01/24(土) 10:20:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

星、流るる


筑前草場川上流

草場川上流


これから約1年達って 
またここで
同じ星を見る事が出来る

その時
 自分がどれだけ成長しているだろか・・・




もう一つのブログ↓
晴れても雲っても my life」←こちらもよろしくお願いします!!






☆ランキングに参加しています、良かったらぽちっと押して頂けると励みになります↓☆


人気ブログランキングへ


………この記事トップへ………  

テーマ:星景・星野 - ジャンル:写真

  1. 2013/04/25(木) 00:01:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

巨瀬川の朝


久留米市巨瀬川 の夜明け前
早朝の巨瀬川 (1)


夜明け

早朝の巨瀬川 (2) 

私には不思議な才能がある。
(これは才能と呼べるものかどうかは分からないが・・・)


私は目覚まし時計がいらない
何時に起きると思えば 時計が鳴る約1分程前に目が覚める

また
何時頃目的地に着くと予想すれば 10分前後で
そこに着いてしまう

この日それを改めて感じる日でもあった

寝る前は 
無理して起きようとは思わなかったが 
大体0430に起きれればと 軽く思って寝たら
0430に目が覚めてしまった

そこで 
まだ少し早いので 
再度寝て また0500に起きて出発しようと思ったら 
また5時1分前に目が覚めてしまった。

自分ながら本当に関心すると言うか 気持ち悪い
もちろん普段から毎日がそうなんだが・・・

そして巨瀬川へ・・・・・

だが撮影の方は感も鈍く 予想もまずい
こんな平凡な撮影になってしまったのが悔やまれる・・・


……………………………………………………


こうして見るとこの時期 耳納連山のどの位置から朝日が昇るかが
記録として残ります
月が沈み やがて 朝日は0740過ぎに昇っています 
橋のランカンは寒さで真っ白 天気は最高
しかし 何故か朝もやは殆ど出ませんでした。

撮影日:2013 0129


晴れても雲っても my life」←新ブログを立ち上げました。





☆一枚一枚の写真に目が止まる、そんな写真をめざしたい。


人気ブログランキングへ


………この記事トップへ………  


テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2013/02/07(木) 00:01:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

雲にたわむれ月が昇る

ここへ来たのはこの秋二度目になる
しかも今夜は確か
曇りか雨と 天気予報は言っていた


ここへ到着した時は
オリオン座もくっきりと空に浮かんでいた
それも 
少しずつ雲が広がって行き時の流れの中で月は見え隠れ
そんな中での撮影開始

月が川に映りこむのを期待してレンズは超広角レンズを選んだ

しかしこの時期は
惜しくも 川よりもかなり左の民家の 上当たりから登り始めた
それを見てがっくり来た

時間が経てば この川まで来る事を
期待して撮影したもの。

秋の巨瀬川 (1)

二台のカメラで月を追ったが
雲のいたずらで
月が途切れ途切れになってしまった

これを単純に残念だと思うか これを次に経験として
つなげて行くか
 どう考えるかが大切だと思う。

秋の巨瀬川 (2)


巨瀬川の上に浮かぶ オリオン座

秋の巨瀬川 (3)

撮影場所:久留米市巨瀬川新歩道橋より
撮影日:2012 1105






今日あなたとの(月星)出会いに感謝します


人気ブログランキングへ 



サイトマップ
すばやく探す一覧へ(3月ー5月) 
すばやく探す一覧へ(6月ー8月) 
すばやく探す一覧へ(9月ー11月)
絶景 絶対あなたでも撮れる風景 トップへ  




テーマ:星景・星野 - ジャンル:写真

  1. 2012/11/21(水) 18:46:34|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

巨瀬川秋の夜明け

冬になると朝もやが立ち込め 水鳥が多く生息する
久留米市の巨瀬川

朝日が耳納連山から顔を出し
その輝きが川面に映える朝日の瞬間

しかしこの11月、
この時期は裏切られ山の最も右手より朝日は出現し
川とはまったく関係ない情景が現れた

そう言えばこの川の上に朝日が昇るのは
夏場と2月頃だったと聞いた事がある

巨瀬川 (2)

もう一台のカメラで撮影したものは露出設定ミスで
ボツ写真となってしまった

太陽の写真は昇るタイミングで 光りがかなり強くなって行く
露出設定はいつも悩む所だ・・・



撮影場所:久留米市巨瀬川
撮影日:2012 1105 





今日あなたとの(朝日)出会いに感謝します


人気ブログランキングへ



サイトマップ
すばやく探す一覧へ(3月ー5月) 
すばやく探す一覧へ(6月ー8月) 
すばやく探す一覧へ(9月ー11月)
絶景 絶対あなたでも撮れる風景 トップへ  


テーマ:星景・星野 - ジャンル:写真

  1. 2012/11/16(金) 00:01:29|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:1
前のページ 次のページ

最新記事

カテゴリ

トラックバック (308)
海 (326)
有明海 (35)
唐 津 (104)
角 島 (16)
九十九島 (33)
干 潟 (14)
糸島 (65)
二見ケ浦 (29)
潮干狩り (1)
山 (207)
阿蘇 (187)
花風景 (224)
花マクロ (105)
棚 田 (81)
浜野浦 (4)
土谷免 (39)
東後畑 (0)
菊池渓谷 (21)
滝 (32)
竜門の滝 (2)
御手洗いの滝 (1)
見返りの滝 (5)
観音の滝 (1)
鍋ケ滝 (6)
夫婦滝 (1)
慈恩の滝 (1)
夜 景 (33)
夕 景 (25)
門 司 (8)
スナップ (9)
湖 (50)
青島 (13)
朝の風景 (14)
紅葉 (9)
イルミネーション (10)
湿原 (50)
北海道 (6)
鉄道 (4)
橋 (113)
天建寺橋 (4)
昇開橋 (2)
韓国 (4)
その他 (25)
星野 (32)
月 (30)
川 (11)
町 (6)
福岡 (3)
大分 (19)
沖縄 (33)
久住 (15)
天草 (7)
建物 (5)
畑 (54)
渓谷 (10)
牧場 (26)
星空鉄道 (5)
教会 (6)
小郡市 (3)
都市星景 (2)
花星景 (1)
白道(月) (2)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

amazonで自由検索!!

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2

フリーエリア